高校サッカー準決勝&バイト仲間との別れ

市船対星陵の試合をバイトの休憩中見た。後半途中からみたのだがその時は1対1だった。見た感じは市船のペースという感じだった。前線から積極的にプレスをかけて攻撃の形を作らせない。攻め込まれても5バック気味になってしっかり守る。攻撃はカウンターがメインだった。二点目もカウンターからだった。
一方、星陵は市船のディフェンスに攻めあぐねていた。個人技で崩すシーンはいくつかあったが、組織的には崩し切れていなかった。ただ一点とられたあとも、最後ま諦めないで良くたたかっていた。その結果がロスタイムでの同点ゴールになったと思う。
しかしその後のPK戦の最中の打ち切りはひどい。
日本のスポーツ報道のひどさが良くわかった事件だと思う。

あとこの日バイト仲間が一人やめていった。個人的に同学年だけど、一番お世話になったので少し寂しくもあった。