面接と政治団体

某、鉄やアルミなどの扱っている企業の面接行ってきた。
人事の人ではないが、ちゃんとした形での面接は初めてだった。
しかし、本格的な面接だとぼろが出るね。
企業・業界の研究不足と志望動機の練りこみの足りなさがよくわかった。
また、発言の悪かったところも多く、よく練りこまなくてはと思った。

あと会場に行く途中に右翼の政治団体が車で演説しながら通っていた。
尖閣諸島竹島問題についてあーだ、こーだ言ってすごくうるさかった。
ウォークマンの音を最高にしても聞こえてきたし、面接中にも聞こえてきて、
本当にうざかった。

今日は疲れたからゆっくり眠ろう。
まだ先はながいのかもそれないのだから。