第3次スーパーロボット大戦α

2chやいろいろなサイトに今作の主人公の情報がでていたのでその感想。
スーパー女:クスハ・ミズハ(轟龍改)&ブリッド(雷虎改)
αシリーズの主人公と言うべき存在。個人的にαのころからお気に入りだったキャラだったので素直にうれしい。個人的は後半どのような機体に乗るのかが気になるところ。

・スーパー男:トウマ・カノウ(雷凰)
ロボットには珍しく足技を主体する機体。個人的にはパンチよりキックの方がすきなのでちょっと期待。

・リアル女:セレーナ・レシタール(ASソレアス)
主人公の機体が偵察用というのは珍しい。見た感じ回避接近型のように見える。

・リアル男:クォヴレー・ゴードン(ベルグバウ)
あやしさ大爆発なキャラ。機体が機体なだけにそのようなシナリオになるのかな。

その他感想
第二次αの主人公が全員でるのですごく喜ばしいことだ。
ゼンガーは全ルート
リアル女性主人公にアイビスツグミ・スレイの3人がでるようす。
百合ねたも増加?
リアル男にはアラド・ゼオラが。
前作のラストのその後が気になるところ。
一番反応したのがSRXの完成型バンプレイオズの登場。
第二次αにはSRXチームがでなかったのが残念だったので、その分今回暴れまわってほしい。